2007年11月29日

俺だけ格言

平凡な幸せは、傍から見ればつまらないが、中の人にとっては特別なものである。

非凡な幸せは、傍から見れば特別だが、外の人に言えない不幸がある。
posted by 海風 at 22:04| Comment(0) | ネタボリック・シンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様へ一言。

自殺したら地獄行きというけれど、それだけ人を苦しめておきながら、死んだ後まで苦しめるというのは、残酷すぎやしませんか?
posted by 海風 at 22:02| Comment(0) | ネタボリック・シンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なくしたもの

夢を追いかける力は失った。しかし妄想する力は残っている。
posted by 海風 at 22:00| Comment(0) | ネタボリック・シンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死神tan

気が付けば、俺の隣には死神が座っていた。フードを被って、大鎌を右肩にかけて。

死神 「すまんな。まだ迎えに来るわけにはいかんのだ。」

俺 「……。」

死神 「悪いが、私が迎えにくるまで、生きていてくれないか。」

俺 「酷いやつだな……」

死神 「……ごめんね。」



気が付けば、俺の隣には死神が座っていた。フードを被って、大鎌を右肩にかけて。

俺 「まだ、迎えに来たわけではないんだろ。」

死神 「……うん。」

俺 「何やってんだよ。」

死神 「ごめんね……。」

俺 「……。」

死神 「……。」

俺 「……もうしばらく、ここにいてくれないか……。」

死神 「うん……。」



気が付けば、俺の隣には死神が座っていた。フードを被って、大鎌を右肩にかけて。

こころなしか、少しうなだれているように見えた。

俺 「なんかあったか?」

死神 「……うん。」

俺 「どうした?」

死神 「最近な、死期が来たやつ迎えにいくだろ・・・。」

俺 「うん。」

死神 「そしたらな、もうとっくに死んじゃってるやつが多くてさ、そいつの魂、どこにいっちゃったんだか、分からないんだ……。」

俺 「……。」

死神 「……お前は死ぬなよ。……俺が迎えに来るまで。」

俺 「……うん。」



続きを読む
posted by 海風 at 21:54| Comment(0) | ネタボリック・シンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

